2005年09月08日

ついに登場!! 噂の正体はiPod nano!!

様々な噂が飛び交う中、ジョブスのポケットから登場したのはiPod nanoでした!!
すでに、いろんなサイト、TVのニュースでも紹介されたおしているので、見た人も多いと思いますが、驚く程小さく薄い!!
まさに、ナノなiPodです。indexcompare20050907.jpg
容量は、2Gと4G。直前にAPPLE LINKAGEさんで伝えられていた「iPod Nano」がほぼ当たりでしたね。

で、iPodminiを売り飛ばした私は、Apple Storeで迷わず注文!! そんな私の手元には、こんな箱が。
P1030694.JPG
何が入っているかは、ひ・み・つ!!
posted by まっきー at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アップル製品情報
iPod_mini88-31new_b   shuffle06_88_31   macmini06_88_31

2005年08月19日

iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラム

アップルからiMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラムが案内されています。
ビデオや電源に問題が生じた初期型の iMac G5を無料修理するというもの。
先日お伝えしたiMac G5異臭騒ぎ!!も、どうやらこれだったみたい。

対象となるシリアル番号(W8435xxxxxx - W8522xxxxxx、QP435xxxxxx - QP522xxxxxx、CK435xxxxxx - CK522xxxxxx、YD435xxxxxx - YD522xxxxxx)に私のiMacも含まれていました。
もし、異音や、ディスプレイの点滅等の以上があったら、すぐに修理することをおすすめします。
posted by まっきー at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | アップル製品情報
iPod_mini88-31new_b   shuffle06_88_31   macmini06_88_31

2005年08月04日

キター!! iTunes Music Storeが本日スタート!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついに日本でもiTunes Music Storeがスタートしました!!
itms.jpg
それにしても突然でしたねぇ。来るぞ、来るぞと言われながら、なかかな始まらなかった日本版でしたが、今日東京国際フォーラムで開催されたイベントでスティーブ・ジョブズCEOが発表したそうな。

購入可能な曲数は、100万曲以上!! globeやウルフルズによるiTunesオリジナル曲も用意されていて、価格は150円が中心とのこと!! この値段ならいままで、無料で音楽を交換?していた人も、後ろめたなさなく、懐もいたまずに、音楽を変えますね。こりゃ、さらにiPodが売れちゃいそうですね!!
posted by まっきー at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アップル製品情報
iPod_mini88-31new_b   shuffle06_88_31   macmini06_88_31

2005年08月02日

すごいマウス!! Mighty Mouseの登場です。

アップルから凄いマウスが登場しました!!
その名は、Mighty Mouse!!(なんて読むの?)
ワンボタンのデザインなのに、クリック、ロール、スクイーズ、スクロールの4つの動作が可能!!
こりゃデスクトップのセグウェイという感じですね。
(我ながらうまいこと言ってしまった。)
マシン本体や、ソフトのことばかりでなく、ちゃんとマウスなんかも考えてくれてるところがアップルらしいっすよね。
考えてみれば、マウスは常に使うもの。ここの使い勝手が変わればMacもさらに進化するかもしれませんね。
Apple Storeへようこそ
posted by まっきー at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | アップル製品情報
iPod_mini88-31new_b   shuffle06_88_31   macmini06_88_31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

