2005年09月11日

iPod nanoレビュー!! Mac/iTunes接続編。

今回は、iPod nanoをMacにつなげてみるレビューを書いてみたいと思います。

P1030732.JPG
まずは、MacにUSBケーブルで接続します。

スナップショット 2005-09-09 11-57-12.jpg
iTunesが自動的に起動し、iPod nanoの設定アシスタントが表示されます。iPod nanoに名前を付けます。

スナップショット 2005-09-09 11-58-01.jpg
次に、ユーザー登録。

スナップショット 2005-09-09 11-59-34.jpg
この時点では、iPod nanoがありませんでした。ですので、登録はあとまわし。

スナップショット 2005-09-10 08-55-13.jpg
iTunesからiPod nanoに曲を転送。約3GBの転送に6分ほどかかりました。フラッシュメモリになったけど転送はUSBだから速度はそんなに変わらない?

これで、iPod nanoで曲が聴けるます。ちなみに、iPod nanoのデスクトップ上でのアイコン表示は、こんな感じ。
スナップショット 2005-09-09 12-02-14.jpg
iPodと同じかな?

iPod nanoはメモリの容量が2Gか4Gで、写真も入るので、iTuensの曲をすべて転送してしまうと入りきらない方も多いはず。私もそうなので、どうするかと言いますと。
スナップショット 2005-09-11 11-58-22.jpg
「環境設定のチェックマークのある曲だけをアップデート」にチェックしてます。もちろん「選択したプレイリストのみ自動的にアップデート」を使ってもOK。

次回は、写真の転送についてもレビューしたいと思います。

posted by まっきー at 14:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー
iPod_mini88-31new_b   shuffle06_88_31   macmini06_88_31
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6799916
×

